マレーシア半島:サンプル1週間旅行計画

その月にマレーシア周辺で遠足することはありませんでした。私たちの元の目的地は、カンボジアのSiem Reapでしたが、不幸な出来事は私たちにアイデアを落とすことを余儀なくされました。私たちの接続便はクアラルンプールにあったので、代わりにマレーシアを探索してみませんか?旅行のほんの数日前に、旅行のアイデアを求めてインターネットを駆け抜けていることに気付きました。一晩の調査の後、私たちはチェックアウトしたい目的地を提供し、それらの多くが西海岸の近くにあります。私たちの最初のリストには5つの都市がありましたが、待って、それは6日間の旅行にはあまりにも多くの停留所でした!私は別々の機会にマラッカとクアラルンプールに行っていたので、彼らはカットされました。ランカウイ、ペナン、キャメロンハイランドの3つの目的地に落ち着きました。

それが私であり、キャメロンハイランドの茶園を越えて私の道を絞っています。

このガイドでは何がカバーされていますか?

予約便
予算内訳

YouTubeのその他のアイデア

予約便

クアラルンプールは、マレーシア半島の主要な玄関口です。手ごろな価格の航空会社Airphil Express、Cebu Pacific Air、Zest Airways、およびTiger AirwaysはすべてマニラからKLに飛びます。 KLのチケットは、膨大なエアアジアセール中に開発中に1年近く予約されました。しかし、Airphil Expressセールから帰りのチケットを入手しました。 (当時、AirphilのKuala Lumpur-Manila Flight 2P 876は午後11時55分に予定されていました。)

当時の往復コストはPHP 2080(USD46)でした。欠点は、私たちがクラーク空港から飛び出すことだということでした。

首都からランカウイとペナンへのフライトがありますが、私たちはKLに着陸すると、バス、電車、またはフェリーのみを利用して他の都市に行くことを決定しました。輸送について。

宿泊施設を見つける

マレーシアに滞在する低コストの場所を見つけるのは本当に簡単です。必要なのは、Hostelworld、Agoda、Airasiago、Expediaなどのお気に入りの旅行予約サイトのチェックアウトです。旅行を始める前に、私たちはすでに部屋を予約しており、クレジットスコアカードによってのみデポジットを支払いました。これが、この旅行に滞在した場所のリストです。

ランカウイ – パンタイテンガのトロピカルランカウイリゾート(1泊)

ペナン – ジョージタウンの古いペナンゲストハウス(1泊)

キャメロンハイランド – タナラタのカントラベラーズロッジ(2晩)

それは合計4泊です。最初の夜は電車でクアラルンプールからランカウイまで過ごしました。わーい!部屋がきれいで、スタッフに優しい、場所が素晴らしいので、私はこれらのホステルのそれぞれでの滞在を楽しみにしています。

キャメロンハイランド、タナラタのカントラベラーズロッジ
旅程の構築

この旅行を計画する上での大変な部分は旅程でした。私たちは少なくとも2日間各目的地に滞在したかったのですが、それは不可能でした。私たちはある停留所で時間を短くしなければなりませんでした、そして、残念ながら、それはペナンでした。これが元の旅程です:

1日目 – クラークからクアラルンプールへ
09:05 AM – クラーク空港でチェックインします
11:05 AM – ETD:クラーク空港
02:50 PM – ETA:クアラルンプールLCCT
04:00 pm – KLセントラルまでバスに乗ってください
午後5時30分 – メルデカスクエアとペトロナスタワーに行きます
09:20 PM – ETD:アラウ(ランカウイの最も近い駅)への列車に乗る
電車で一晩

2日目 – ランカウイ
07:20 AM – ETA:アラウ駅
07:40 AM – タクシーをクアラ・ペルリスに連れて行きます
午前8時 – ランカウイ島のフェリーチケットを入手してください
09:00 AM – ETD:クアラ・ペルリス
午前10:00 – ETA:Kuah Jetty、Langkawi
午前10時30分 – ランカウイ島ツアー:キリムジオフォレストパーク、タンジュンRHU、コードカー
04:00 PM – ホテルでチェックインします
午後5時30分 – パンタイセナンを歩いてください
午後7時30分 – 夕食とナイトライフ

3日目 – ランカウイからペナン
08:00 am – 朝食とパンタイセナンで歩いてください
12:00 NN – チェックアウト:ホテル
02:30 PM – ETD:Kuah Jetty
05:30 PM – ETA:ジョージタウンフェリーターミナル
06:00 PM – ホテルでのチェックイン
07:00 pm – フードトリップ、ジョージタウン周辺の夜の散歩

4日目 – ペナンからキャメロンハイランド
06:00 AM – チェックアウト:ホステル
午前7時 – ジョージタウンの半日遠足
午後2時30分 – ミニバンはキャメロンハイランドに乗っています
07:00 PM – ETA:タナラタ、キャメロンハイランド
午後7時30分 – ホテルでチェックインします
08:20 pm – 夕食、遠足オペレーターを見つけ、夜間散歩

5日目 – キャメロンハイランドツアー
07:00 AM – 終日ツアー
05:00 pm – 休憩
07:00 pm – 夕食

6日目 – キャメロンハイランドからクアラルンプールへ
07:00 AM – ETD:タナラタバスターミナル
01:00 PM – ETA:KLセントラル
02:00 PM – バトゥ洞窟、KLタワー
07:00 PM – KLセントラルからLCCTまでバスに乗る
09:30 PM – LCCTでのチェックイン
11:55 PM – ETD:LCCT(Airphil Express経由)
04:05 AM – ETA:NAIAターミナル3

これが計画であり、ほぼ完全に従うことができました。唯一の大きな逸脱は、ペナンのジョージタウンでの滞在でした。キャメロンハイランドへの午後の旅行を見つけることができませんでした。私たち早朝のミニバスを取り戻すことを強制され、ペナンでの時間をさらに短く、わずか12時間に短縮しました。

ちなみに、もっと多くの日があれば、マラッカもチェックしてみてください!シンガポールまでさらに進んで、そこからマニラに戻ることもできます。上記の計画に追加するために使用できるサンプルMalacca-Singapore旅行計画を以下に示します。必要な調整を行うだけです。

1日目:クラークからクアラルンプールからランカウイへ

私たちは予定よりも早くクアラルンプールに上陸しました。これは、クアラルンプールを探索するためのより多くの時間を示していました。残念ながら、私はマレーシアにさえ私を追いかけて、私はカフェに滞在して仕事に関連したことをしなければならなかったので、メルデカ広場とペトロナスの塔をチェックするだけで私を追いかけました。私は以前にこれらの場所に行ったことがありますが、夜にペトロナスツインタワーを見たかったのです。残念だ。

KLセントラルは、この旅行のためにクアラルンプールの「ホテル」になりました
私たちはタイのハット・イェイへのセナンドゥン・ランカウイの列車を2級のアッパーバース(RM34)に予約しました。私たちの停留所であるアラウ駅は、最後から3番目でした。仕事を終えた後、私たちは夕食までつかみ、午後9時20分の列車に乗り込みました。この経験はとても楽しいものでしたが、私は私が横たわった瞬間に、私はすぐに眠りに落ちたので、私はあまりにも疲れていたと思います。私は夕食をとることさえできませんでした。目が覚めたとき、それはすでに朝でした。ここでの電車に乗ることについてもっと。

2日目:ランカウイ島ツアー

マレーシアのランカウイ島にあるキリムジオフォレストパーク
私たちがアラウに到着したとき、私たちはタクシーに乗って、ランカウイ島の首都であるクアへのフェリーに乗りました。 RM 100で私たちを遠足していたホテルに私たちをまっすぐに連れて行くことを意図していたタクシーの運転手。すべてのキャブライドがRM 25の固定金利を請求することを考えると、かなりの取引だと思いました。島の主要なアトラクションの多くに立ち寄ること。 (それについての詳細はこちら。)ここに私たちが訪れた場所があります:

キリムジオフォレストパーク

タンジョンrhu

Panorama Langkawi Cord AutomobileとOriental Village

パンタイセナン

ツアーの後、私たちは熱帯のランカウイリゾートにチェックインし、夕日を楽しむためにパンタイセナンに戻りました。夜、私の旅行仲間と私は、Orkid Riaシーフードレストランで大きな大きな夕食を共有しました。

3日目:ランカウイからペナン

翌日、私たちは再びビーチを歩いて、リゾート近くのレストランで簡単な朝食をとりました。私たちは早めに見て、ペナンのジョージ・タウンへのフェリーを待っていました。時間を殺すために、桟橋周辺のエリアを探索しました。最も観光スポットの1つは、ブラウンイーグルモニュメントでした。

午後2時30分に、ボートに乗り込み、3時間の乗車をペナンに向けました。到着したときは午後6時近くでした。私たちは街の古い建物の建築物に吹き飛ばされ、チェックインした後に動くことに本当に興奮していました。残念ながら、仕事を失わないように自分の部屋にとどまらなければならないという仕事を続けました。 。私の相棒は自分で出かけました。その夜、私は悲しい敗者でした。

ペナンのジョージタウンのラブレーン
午後8時30分頃、私は夜の散歩に出かけ、エリア周辺の構造物の写真を撮りました。旅行代理店を見つけて、午後2時30分キャメロンハイランドへの旅行を予約することを望んでいましたが、それ以上の席が残っていなかったので、朝旅行に落ち着き、ジョージタウンでの時間を半分に短縮しました。

ガーニードライブでも夕食をとりました。これは、ペナンでの12時間のより詳細な記録を示しています。

4-5日:キャメロンハイランド

午後1時頃、キャメロンハイランドの大規模な和解であるタナラタに到着しました。すぐにチェックインし、徒歩で小さな町を探索しました。私たちはすぐに天気と霧の雰囲気に恋をしました!私たちがあまり感謝していなかった唯一のことは、その午後遅くに雨が降ったことでした。とにかく、私たちは町のレストランを試し始め、お土産のアイテムを探しました。また、Cameron Highlandsで唯一の11のOFW(海外のフィリピン人労働者)のいくつかにも会いました。

マレーシア、キャメロンハイランドの苔むした森
タナラタのピノイであるKuya Reyは、旅行代理店を管理し、私たちは彼との終日の遠足を予約しました。翌日、ハイランドが提供しなければならなかったものの多くを探求しました。

ボーティープランテーションと工場

ブリンチャンマーケットスクエア

サム・ポー仏教寺院

パリットフォールズ

私は特に、茶園、苔むした森、ローズセンター、仏教寺院、マーケットスクエアへのチェックアウトが大好きでした。他のすべては、休暇人のtrapのように感じられました。正直に言うと。お茶のプランテーションと苔むした森の両方を含む半日のレジャー遠足をすることをお勧めします。ここでこの遠足についてもっと読んでください。

キャメロンハイランドの紅茶の生け垣
真実は、私たちがキャメロン・ハイランドに足を踏み入れたかった本当の理由は、世界最大の花であるラフレシアを見るチャンスだったことです。悲しいことに、私たちが訪れたのは花の季節ではありませんでした。また今度。

6日目:クアラルンプールに戻ります

午前6時に私たちはすでにクアラルンプールへのバスを待っているバス停にいました。午後12時30分頃、私たちは首都のKLセントラルに戻りました。私たちが最初にしたことは、駅の手荷物カウンターに荷物を預けることでした。そのため、街を探索しても重量を運ぶことはありません。手荷物カウンターは、都市間の列車ブースのすぐそばにあります。その後、バトゥ洞窟に移りましたが、他の場所に行けないことに気付いていませんでした。

バトゥ洞窟、マレーシア
午後7時頃、私たちはLCCTにバスに乗り込み、その夜遅くに予定されているマニラに戻るエアフィルエクスプレスフライトを待っていました。

予算内訳

この旅行中の私の費用の内訳は次のとおりです。

1日目

PHP 2,080 – 往復航空運賃クアラルンプール

PHP 1,600 – 旅行税

PHP 750 – 出発料

PHP 105 – LCCTからKLセントラルへのバス(RM 5)

PHP 459 – アッパーバース、セカンドクラス、一晩寝台列車(RM 35)

2日目

PHP 158 – アラウ駅からクアラパーリスへのタクシーに乗る(RM 24/2 PAX)

PHP 236 – クアラペルリスからランカウイまでのフェリーライド(RM 18)

PHP 984 – 6時間ランカウイ島の遠足(RM150/2 PAX)

PHP 1,311 – キリムジオフォレストパークエクスカーション(ボートあたりRM 200/2パックス)

PHP 744 – トロピカルリゾートランカウイ(部屋あたりUSD36.6/2パックス)

3日目

PHP 164 – ホテルからクア(ランカウイ)ポートへのタクシーに乗る

PHP 787 – ランカウイからペナンまでのフェリーライド

PHP 623 – 古いペナンゲストハウス(部屋あたりRM95/2パックス)

PHP 164 – ガーニードライブへのタクシーに乗る

4-5日

PHP 498 – ジョージタウンからタナラタまでのミニバンライド(RM 38)

PHP 447 – カントラベラーズロッジ(ベッドあたり11米ドル)

PHP 787 – キャメロンハイランドの通年の遠足(RM 60/PAX)

6日目

PHP 459 – タナラタからクアラルンプールまでのバス(RM 35)

PHP 52 – KTM Komuter Train Roundtrip to Batu Caves(RM 2、One -Way)

PHP 105 – KLセントラルからのLCCTへのバス(RM 8)

PHP 400 – 付随的(地図、キャンディー、ボトル入りの水)

PHP 3,300 – 総食料費

PHP 16,213 – 総費用

この旅行のために航空会社の割引席を手に入れたことに注意してください。これにより、コストを最小限に抑えることができました。私たちはたった2人の旅行者のパーティーだったことに注意してください。私たちがより大きなグループだったら、コストをはるかに低く引くことができたでしょう。

正直なところ、私が行った私の多くの高価な旅行の1つですが、間違いなく最高の1つです。それは非常に忙しかったが、私はラッシュと絶え間ない動きを喜んだ。唯一のネタバレは、最も不便な時期に緊急の仕事関連のものがポップアップし続けていることでした。 (私が不平を言っているわけではありません!私は自分の仕事が大好きです!)

しかし、全体として、それは本当に忘れられないものでした。このマレーシア半島旅行のパート2を計画しています。今回は、ペナンでさらに多くの日を過ごし、タマンネガラ国立公園、ジョホールバル、ティオマン島、ペルヘンティアン諸島に停車しました。うまくいけば、私もタイに渡ることができます!